2014年3月17日月曜日

佐渡旅行再び

みなさん、こんにちは

春休み中に5回合宿を行うことになったTTです。
今日佐渡から帰ってきて、明日から伊豆旅行です。
とっても楽しみにしています。

さて、この前はゴールデンウィークの佐渡を紹介したので、
今回は冬の佐渡を紹介したいと思います。


まず、なんといっても海産物がうまい!
お寿司屋さんでおいしいお寿司をいただいてきました。
また、赤泊という場所でズワイガニを買いましたが写真みたいなカニが6~7匹で1000円くらいで買えました。もちろん、味はとてもおいしかったです。


また、今回は前回にもまして観光地を回ってきました。
まずは、金山!
ここは、道遊の割戸という場所で金鉱脈露天掘りの跡です。
山が完全に割れてしまっています。

次は、大佐渡ドライブ
大野亀と呼ばれる場所に行ってきました。

この山みたいなところ、登れるんです。
途中で二ツ亀もみえました。

あいにくの天気でしたが、頂上からの景色はとてもきれいでした。

また、途中にはフキノトウも生えていて、肌寒かったですが春の訪れを感じることもできました。





さて、最後に紹介するのは宿根木です。
最近、JRの大人の休日倶楽部で紹介されていますが、
とても情緒ある街並みなんですよ。



こんな感じで、古くからの船大工の町としての姿を保ち続けているんです。
さて、今回の佐渡紹介はこれでおしまいです。
行ってみたくなりましたか?
佐渡は一度行けばまた行きたくなる島です。
ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿