2013年9月29日日曜日

山奥の星空

ソマノヌシです。


サークルのイベントで大学の仲間と一緒に星見に行ってきました。
冬場はスキー場でにぎわうそうですが、夏場は何もないため周りに明かりがないところです。

こんな感じの星空です。

夏の大三角形めがけて写真を撮りましたが、天の川まではっきり写っています。
(ピントが少々ずれております・・・)

この日は流れ星が多く見られました。

さらにこの日は長時間光る流れ星を見ることができました。
珍しい流れ星に大騒ぎで願い事をいうことをすっかり忘れていました。なんとも悔やまれます。

どこかに隕石が落ちていなければいいのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿