2015年10月24日土曜日

俺は決して・・・


どうも。ダヴィデです。
今日は国立天文台三鷹キャンパスの一般公開でした。
僕たちは木曽観測所のブースで、
銀河当てゲームを担当しました。


写真の奥の人たちは望遠鏡をのぞいています。
写真の手前側に銀河の写真があり、手元の写真と見比べて、当ててもらうゲームです


途中、中高生と思わしき来場者に
「君たち高校生?」と声をかけ、
銀河学校の告知と勧誘を行っていたのですが、

男子がほとんど来なくて、
女子高生にばかり声をかけるチャラ師と認定されてしまった次第です。

「手慣れた感じだった」だの周りには好き勝手言われておりますが、
まあ役割なんで。
演技力も大切ですね笑


来年の銀河学校の参加者の中に、
「去年、三鷹の天文台の一般公開に行ったときに
大学生のスタッフから勧誘されて、楽しそうだと思ったので」
と書いてくれる人はいるのか!?


僕がこのブログを書いている間に、後片付けが終わったようです笑
失礼しまーす

0 件のコメント:

コメントを投稿