2013年8月24日土曜日

夏休みの自由工作?


ソマノヌシです。

学会予稿の提出や実験が一段落し、今週はゆっくり休める夏休みとなりそうです。
来週頃からは、研究室の後期日程がスタートする予定です。

さて、夏休みを只暇に過ごすのも嫌だったので、今年の夏休みはPCのリメイクをしました。
電源が入らないPCや一見古くて動作が鈍いPCでも、パーツ単位ではまだ使えるものもたくさんあります。現在ではPCリサイクル環境が整ってはいますが、まだまだ使えるものが廃棄されるのは何とも勿体無い感じがします。

複数のPCからパーツを取って1台のPCにしていきます。
型落ちの懐かしいパーツを組み合わせては完全に動くPCにしてみました。

余り物の組み合わせですので、極端にアンバランスな構成です。
パーツはある程度選りすぐって組み立てたので、それなりに仕事をしてくれることが期待できます。

動くPCはできましたが使い道は未定です。(笑)
普段使わないOSを入れて遊んでみようかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿