2013年11月28日木曜日

すばる望遠鏡

お久しぶりです、みゆきです。

寒さも厳しくなってきましたね。


ついこの間、とても貴重で素晴らしい体験をしてきました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

ハワイにある「すばる望遠鏡」に行ってきました!!!

あいにくあまり天気に恵まれず
満天の星空は見れませんでしたが……

あ、でも快晴とはいかなくてもあそこはやはりよく星が見えます。
満天ではありませんが綺麗な星空は見れました。
流れ星も4つほど見ました!!(……願い事し忘れた…)


宇宙好きの私にとっては「すばる望遠鏡」をみれたことは
大変うれしいことであり、モチベーションを上げることができました。

やはり同じものが好きな同じ世代の人たちで集まって
その好きなものの話をできるのって、楽しいです。


いい仲間ができました。

これから頑張らなきゃならないことが見えてきました。

すばる最高!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿