2014年3月27日木曜日

銀河学校2日目

こんばんは、みゆきです。


銀河学校2日目が終了しました。

2日目は朝から観測データの解析をして
それが終わったら、各々の知りたいことを調べるために
資料を作ったり、議論などしました。

ちなみに私たちの班は、星雲を観測していて
2日目は測光をしました。
3日目は、星雲までの距離を求めて、
それをもとに議論を広げていこうと思っています。

2日目はやることが多くて、
生徒のみなさんはくたくたでした。
それでも議論終了後にも話したりず
議論を続けている生徒もちらほら……

3日目は研究発表があるので
ラストスパートです!!!!

それでは!

みゆき

0 件のコメント:

コメントを投稿