2013年2月17日日曜日

サイエンスではない噺をひとつ。本日は金運に良い日だそうで…

ソマノヌシです。

今日は2013年2月17日、さらに甲寅、友引だそうです。

寅の日は金運にいいそうなので、4年ぶりに財布を買いました。

正直に言いますと、
・通常3年程度が限度といわれている財布の使用期限が1年過ぎていたこと。
・近くの店が改装閉店20%OFFセールをしていたこと。
・昨日買おうかどうか迷い暦をみたら今日は金運にはよさそうだったこと。
が本当の理由です。
暦を重視したというより、優柔不断だっただけです。

定価の2/3で買うことができました。

今まで使っていた財布も、新しく買った財布も革製なのですが、4年使った財布はとても柔らかいのに対して、新しく買った方は靴のメーカー製の影響か新品の影響か高校球児が使う新品のグローブ並みに硬いです。

グローブはボールを入れてロープで縛ると型がつくそうですが、
財布はお金を入れて縛ると…ということはなさそうですよね。

何もしなくても使っているうちに少しは柔らかくなると信じています。


0 件のコメント:

コメントを投稿