2013年2月19日火曜日

自己紹介 TT

はじめまして、TTです。

ブログを書くことはほとんどないので緊張していますが、
しばらくすればなれると思いますのでそれまで温かく見守っていてください。
楽しい話ができるようになればいいなと思います。

さて、私の自己紹介です。

性別:男
所属:理系の1年(今年の四月から2年生) 主に地学を勉強しています

科学・SSに興味を持ったきっかけ
なぜか、子供のころから科学が好きでした
(幼稚園で毛細管現象の実験をやってたとのこと、今でも先生に会うとネタにされます)
中高でも科学部に所属するインドア科学少年でした。
地学に興味を持ったのは、高校のときにとても良い地学の先生がいたからです。
その先生を通じ、地学の面白さを知りました。

銀河学校2011に行き、宇宙の素晴らしさに感動したのが、
SSに入ったきっかけです。

夢はまだ漠然としかありませんが、どんなことでもいいので新しいことを発見すること。

去年は、いろいろ忙しかったこともあり、SSの活動にはあまりかかわってませんが、
今年こそはと思います。どこかで会ったときは声をかけてください。

科学はとても素晴らしいもので、人を感動させるものだと思います。
Science Stationの活動で科学に感動する人を増やせたらと思います。
では、次のブログでまた会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿