2013年4月23日火曜日

もうすぐゴールデンウィーク

こんばんは、TTです。

 とうとう春休みが終わり、新年度です。私も2年生になりました。とうとう先輩という立場ですよ。
入学式やガイダンスに来る新入生からは初々しさが感じられ、去年は自分もこんな感じだったんだなぁとしみじみしてしまいました。

 さてみなさん、来週にはなにがありますか?
そうです、ゴールデンウィークです。春休みが終わったばかりなのにまた長期休暇です。
みなさんは何をして過ごしますか?私は仲間と佐渡島に行ってきます。

 佐渡島は新潟県の島で、さまざまな自然が見られるため「日本の縮図」ともいわれています。
杉の原生林(人間の手がほとんど加えられていない林)があったり、学名「ニッポニアニッポン」のトキがいたりととても自然豊かなところなんですよ。

 昨年の夏も遊びにいったのですが、新潟大学の演習林で小動物を観察したり、海の幸を堪能したり、竹林の整備をしたりととても楽しい旅になりました。

 それに、なんといっても星がきれいなんです。周囲に明りもなく、島なので星がとてもきれいに見えました。流星群でもないのにいくつも流れ星が見えちゃいましたよ。

 というわけで、ゴールデンウィークにはそんな魅力いっぱいの佐渡に行ってきます。
いいネタが入ったら、次のブログでまたお話しする予定ですので楽しみにしていてください。
みなさんも機会があれば佐渡にいらしてくださいね。

 ではみなさんよいゴールデンウィークをお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿