2013年5月16日木曜日

日伊宇宙協力最前線

Cプロの授業が暇なので、ブログを書くことにしたダヴィデです。


一昨日の夜、
To do リストが溢れかえっていたため、(現実逃避ぎみに?)少しネットサーフィンをしてました。


何かイベントないかな・・・
ン? 何だ これ?

日伊宇宙協力最前線


イタリア?

SSメンバーの中に、宇宙工学を専攻してて、ローマ大に留学していた人がいる訳で・・・
ここで
イタリア?
と?を持った自分に反省しつつ、


いつやるんだろ?
明日かよ・・・。忙しいな・・。無理だ・・・。

まあ、定員だったんで、どっち道、行けなかったんですけどね。

ニコニコ動画で生中継をする、と書いてあったので、
それで昨日は後半部分を見ました。

見始めたのは、
早稲田大学の鳥居教授の話がちょうど終わったところで、

宇宙飛行士の野口聡一さんとRoberto Vittoriさんのお話・・・
ISSで「眠る」のは本当に大変だな・・・とか、
スプライトきれいだな・・・

 地底湖での合同訓練の話が一番興味あったんですが、具体的な内容は聞けませんでした・・。
宇宙兄弟読んでる人だったら「グリーンカード」の話とか質問したいですよね。


では、SS会議に向けて今夜プレゼンの用意をします!



0 件のコメント:

コメントを投稿