2013年5月20日月曜日

ブログ初投稿

初投稿の,むらかわ です.

長らく就職活動でご無沙汰しておりましたが,先月ひと段落いたしましたのでこちらにも顔を出すことができるようになりました.SSの皆様にはご迷惑おかけいたしました.

初投稿は自己紹介から・・・という流れにのっとって簡単に自己紹介させていただきます.^^

某大学理工学部機械工学科4年生(女)です.以前SSでは出前授業でパスタブリッジを使ったテーマで材料力学の授業を行いました.

その縁もあって,その後は材料強度や金属について研究する研究室に所属することとなり,現在では楽しく研究室に通いながら最後の大学生活1年を過ごしております.

学業以外の活動では,グライダーという滑空機を操縦する部活の所属しており,毎週土日に埼玉県の空を飛んでいます.

自分の話はこの辺にして・・・


今までご無沙汰でしたが今後はSSのことだけでなく,研究テーマについてや部活についてなにか面白いサイエンスネタがありましたら投稿していきますので,よろしくお願いいたします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿