2013年5月7日火曜日

GW終了

こんにちは、みゆきです。

楽しいGWが終わっていしまってなえなえです。
みなさまはGWいかがでしたか?

私はGW中に袋田の滝に行きました。
とっても晴れていて気持ちいいですね。

普段は基本的に室内にいるのでたまには外に出て自然を感じるのもいいものです☆

袋田の滝は近くで見れるし、もちろんすごくよかったんですが
袋田の滝の観光ルートをでたすぐに階段があったんです。
その階段はただの階段ではなく、上を見ると木に隠れていることもあって
全然終わりが見えません。

この階段を上ると、「生瀬の滝」というものにたどり着くようで……
久々に出かけてテンションが上がっている私は、
駆け足で上っていきました。

するとどうでしょう。
ほんとのほんとに終わりが見えません。
疲れるし汗かくし、途中から階段が石の階段になってのぼりにくいし!!
階段の途中には終わりが見えずに座り込んで休憩している家族もいまして。。

そして、何段のぼったかは検討もつきませんが
20分くらいでしょうか?階段を上り続けました。

そして念願の!生瀬の滝!!
と思ったら……
ん・・・?
まぁこんなもんか(・∀・)
という感じでした(笑)
でもとっても楽しかったです。


それからもう一つ行きました。(長々とすみません><)
袋田の滝から車で20分ほどのところに「月待の滝」というのがあり、
そちらにも行きました。
おそらくあんまり有名ではないのだろうという印象ではありましたが
この滝も最高でした!

この滝は滝にあたろうと思えばあたれてしまう滝で
滝を裏から(崖側から)見れるんです。
ここは川を石をたどって渡ったり、
石を上ったりととってもとってもはしゃぎました!!!

袋田の滝に訪れたときはぜひ
長ーーーーーーーい階段と「月待の滝」にも行ってみてください☆

ながながと書いてしまいましたが、
楽しいGWをすごせたので
明日からも頑張っていきます^^

それでは
失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿