2013年3月27日水曜日

銀河学校2日目!!


こんにちは!
みゆきです。

銀河学校についてダヴィデさんに引き続き書こうと思うのですが、
実は私はこのブログ初めての更新なので、
軽く自己紹介を先にします。
(ぜひぜひ最後までお願いいたします><!)

えーっと、名前は、みゆきです☆
今度の4月から学部2年生です!

銀河学校には高校生のときに2回参加しました。
SSにはいったきっかけは、銀河学校ですね。

まぁ自己紹介はこのくらいにして……


本日は銀河学校2013の2日目です!
今日が山場ですね。
なんてったって明日がこの銀河学校で研究した内容の
研究発表ですから!!
今日中にはなにか良い方向に進めるようにしたいところですねぇ

私はA班で「木星の衛生の探査」のチームのTAをやっているんですが、
簡単に言うと観測した時間の違う写真を比べて、
位置が変わっている天体はないかな~?
と探すチームです。
もし動いている天体が見つかれば、それってもしかしたら、
木星の衛星かもしれませんよね!

というわけで、今は生徒のみんなはパソコンに吸い込まれるかのように
探しております!



大変な作業ですが、楽しんでやってます♪

これからどのような方向でまとまっていくのか楽しみです。

それでは!
以上、みゆきでしたー!!


と、終わりにしようと思ったのですが!!!
たった今!!!
いいものが見つかったようです。
拍手が巻き起こりましたー☆☆
気持ちいいですよね。

それでは今度こそ、失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿